お客様の声
サーフレッスン

参加プログラム:「プロサーファー小川幸男 Surf+English Camp in Gold Coast」

参加者: L・T君(神奈川県在住、中学2年生)
2014年3月参加

 

Q:キャンプに参加した感想をお聞かせください!

もしも自分が一人で生活するようになったときに必要な、経験・知識を得ることができました。
サーフィンも今までたくさんの分からなかったことを教えてもらいました。
サーフィンの面でも生活の面でもよりよくなるきっかけになったと思います。

 

Q:キャンプでは何かを学べましたか?それはどんなことでしたか?

はい。
一人で生活するようになったときのこと、サーフィンと、サーフィンに必要な体の使い方、英語を学ぶことができました。

 

Q:帰国してキャンプの経験を経て、普段の生活で気を付けていることはありますか?

はい。 毎日ストレッチをするようにしています。
海に入る前には、体操をして、波をみてその日のイメージトレーニングをしています。英語については、オーストラリアで学んだ発音をイメージして言うようにしています。

 

Q,「もっとこうして欲しかった!」等ありましたら、ご意見をお聞かせ下さい!

特にありません。
ありがとうございました!

 

親御様アンケート

Q:お子様をキャンプに参加させて良かったと思いますか?

はい。
短期間でしたが、家族の下を離れて初めてのオーストラリア、海外での異なる環境において、またトッププロサーファーとともに、現地での生活、サーフィン、語学研修、トレーニングに集中できる日々を過ごせたことは、彼にとって一生の思い出になることと思います。この経験が、これからの彼のサーフィンを含めた将来の糧になると信じています。とても充実したメニューを組んでいただき、ありがとうございました。

 

Q:キャンプから帰国後、お子様に変化はございましたか?

今まで行っていた自分の洗濯物、弁当箱の洗浄など、帰国後はより積極的に行うようになりました。
本人からとても充実した日々を過ごせたと伺っております。数日ながら語学学校の参加、現地での生活を通して、改めて英語の必要性を実感し、英語の勉強に対する気持ちを新たにすることができたようです。
また、サーフィン、トレーニングなど、現地でいただいたアドバイス、トレーニングメニューを日々意識しており、サーフィンに対する意識・意欲もより強いものになった印象です。

 

ご利用ありがとうございました。

This entry was posted in お客様の声. Bookmark the permalink.